最近気になる雑貨たち

最近気になっている雑貨や家電など

ウェットティッシュに出来るケース

ポテトチップス食べてるときとか、必要じゃないですか?ウェットティッシュ。まめな人はティッシュとセットでおいてあると思いますけど私まめじゃないので。。これティッシュ出てるところのそばにボタンがあって押し込むとアルコールが出てくるんです。アルコールは市販のものを容器に詰めるだけ。ささっとテーブルふいたりするのにも役立ちそうですね。アルコール入れる部分だけティッシュケースが大きくなっちゃいますが便利でしょ?買いでしょ?ってことで。

 

ブラーバ

戸建ての主になったら絶対ルンバ買ってやるんだ!と思ってたけどそんなの何年後なんだよ。。って思いつつ今の家じゃ狭くて”飼えない”しなぁ。ルンバ君。と思ってたら少し小さめの拭き掃除が得意なやつ出てました!実用的にも掃除機かけてもウェットな拭き掃除しちゃうこともあるしこれだよ、これ!こんにちはブラーバくん。
 

Moto360

AndroidWareの1つです。デザイン的には一番かっこいいと思います。そろそろ次世代機が出るらしいとの噂もありますが今のデザインが継承されるかどうかもわからないので値段も落ち着いてきた現行機を今買うのがいいタイミングだと思いますよ。
 
 

ASUSU TransBook chi T100

MacBook使ってるんですが(4年もの)そろそろ買い換えようかなぁと思ってます。当時は”iPhoneアプリ作ってみたい!”とか思って買ってみたものの全然やらず。よくiPhone使ってる人は親和性が高いからMacとかいいますけど、正直関係ないなと思います。Wifiで同期するしiTunesMacにもWinにもあるわけだし。強いて言えばiphone/iPadのアプリと同じものがMacようにもあることがある。。ぐらいでしょうかね。

そんなこんなでOSというよりはタブレットにもPCにもなる2in1タイプがほしいんです。タブレットの手軽さ(ゴロゴロしながら使える)は嬉しいんですがやっぱり文字打つときはキーボード使いたいし、2台は持ちたくないし。。。ということで。

MacBookAirへの対抗意識をむき出しにしたChiが欲しいんです。実物見たらうすっ!ってなったので。

 

室内干し用ハンガー

室内干しすることがほとんどです。(最近の洗剤は優秀なので臭くもならないですしね)で、干す場所が問題なんです。室内ハンガーもないし今は”つっぱり棒”でなんとかしのいでますがそろそろなんとかしたいなぁと思ってたらこんなのがありました。サッシ前ハンガーという名前みたいです。どうせベランダに出ることなんか殆ど無いしこれをどーん!ってベランダの窓の前に構えちゃおうかなと。
 

ワイヤー式室内干しスペース 

もう1つ室内干しグッズを。こちらは壁にネジで固定するタイプなので賃貸の方はNGですけどなかなかかっこいいのでご紹介。壁にネジで両端を固定して片側に収納されているワイヤーを引っ張りだして逆側に差し込みます。これで臨時物干しスペース完成。これGOODDESIGNにもなってるらしくエラくかっこいいです。壁にネジ出来なくても欲しいなぁーなんて思ったり。 
 

オートソープディスペンサー

自動で洗剤が適量出せるディスペンサー。某液体石鹸は最近独自の自動ディスペンサー出してるけど、あれって専用の詰め替え用が500円もする!ハンドソープでこの値段は高い!ってことでディスペンサー自体は別途探したほうが絶対オトク!でこれです。ただ評判を見ていると防水じゃないんだとか。。そのうち中の電池が錆びたりして動かない!ってならないか心配。洗面所でハンドソープを入れようと考えてるけどキッチンで食器洗剤のほうがいいのかな。。

 

 

 

 

 

twitter.com

 

You may also like...

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *