Wimax2に変えてやってみようと思っていること。

フレッツ光からWimaxに変えたことで得られるメリットとは?

・ネット環境を持ち出せる

これが一番大きいメリットだと思っています。え?そんなの携帯・スマホだって外でネット使えるじゃん?って思ってる方はすっかり忘れていることが1つ。”通信量制限”です。

そう、Wimaxのギガ放題を契約していれば月の通信量制限を気にする必要がなくなるのです。使いたい放題!(ちなみにWimaxに変えてからそんなに経っていないのですがすでに10GB超えています。アプリのアップデートやらネットやら動画見まくったりしてたので・・・)

 

ネット環境を持ち出せる、通信量制限がなくなったら何が出来るの?

・外でも動画見放題!

・外でもネットゲーム(MMO)やり放題!

この2つが大きなメリットだと思います。過去にHuluを契約していたことがあるのですが結局家にいるときにしか見ることが出来なかったので外出時のスキマ時間を埋める方法にはなりませんでした。でもWimaxになった今、これらがやり放題!ということでビデオ・オン・デマンドを契約しようかなと思っています。海外ドラマが大好きなのでまず思いついたのはHuluの再契約!なんですが、最近月額500円のdTVがとっても気になっています。。月額980円のHuluか、約半額のdTVか。。

とりあえずdTVが1ヶ月無料なのでお試し登録したいと思います!

You may also like...