AndroidでiPhoneみたいな未読件数を表示(バッチ表示)

ようやくAndroidで未読バッチ(アイコンバッチ)表示のベストなものが見つかった!

以前から何度か記事にも書いていますが元iPhoneユーザーな私にとってAndroid標準な未読のお知らせ(時計とかバッテリー表示がある上部にこっそりアイコンが表示される)では物足りなくてなんとかアプリのアイコンにバッチを表示させたいなと。

※以前の記事

楽天モバイルならスマホの料金が超お得!

iPhoneからAndroidに乗り換えて最初にやったこと

iPhoneからAndroidに乗り換えてまずやったこと(再編集)

結局有料のアプリを使ってたんですが、最近気が付いたんです。ベストな組み合わせが実はあったことに。

nova Launcher

teslaUnread

 

楽天モバイルならスマホの料金が超お得!

この2つって一番最初に入れてた組み合わせなんですがいつの間にか進化しててこれが一番いい組み合わせになってるみたいです。

いい組み合わせ?

まずはteslaunreadが無料ということ。MissdITってツールを使ってましたがこれは有料です。NovaPrimeは有料なんですがそこだけでよくなったわけです。2つ目は例えばGmailとか、一度既読してから未読にしてもバッチが付きます。今までは既読にしたり、通知消したりして上部のアイコンがなくなると既読扱いだったんですが今は再度未読にできます。これって地味に便利。

ようやく探求の日々が終われそうです。(iPhoneにすれば?という突っ込みはなしでw)

※noteをはじめました。アプリダウンロード先へのリンクやもう少し詳細を知りたい方は↓から。

note.mu

You may also like...